得点量産への近道、一瞬の判断力を鍛え迷いを無くす意識すべき見えるけど見えないものとは!?

 

どうも、いです

 

 

 

「シュートが決められないんです」

 

 

 

 

 

 

 

シュートの決定力が全くない

 

 

 

 

悲しい現実です

 

 

 

 

シュートを打つときは

緊張しますよね

 

 

 

「どこに打とうか」

 

「どんなシュートを打とうか」

 

 

 

 

迷ってしまい結局

キーパーのど真ん中

 

 

 

 

よくありますよね

 

 

 

 

僕がシュートを

打った時は大概ど真ん中でした

 

 

 

 

あとは、めちゃくちゃ

枠を外してしまうんです

 

 

 

そして、チームメイトには

罵声を浴びせられるんですよ

 

 

 

「そこで、はずす〜?」

 

「なんで決められへんの?」

 

 

 

自分でもわからないんですー

 

 

 

なんででしょうか?

 

 

 

そんななかあるの試合を

見に行った時に

ぽろっと盗み聞きしたんです

 

 

 

「へぇーー、そうなんだ」

 

 

 

と感心したことをよく覚えています

 

 

 

その時聞いたことを

意識してやってみると

ボールがちゃんと枠に飛ぶんです

 

 

 

おもしろいように

 

 

 

そのおかげで

シュート練習では

ほとんどのシュートが

枠内に飛ぶようになり

 

 

 

試合でも点を取れるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

そして、この気づきを

チームメイトに教えてみると

 

 

 

チームの得点が上がり

まったく点が取れなかったときより

平均で2点も多く

得点が奪えるようになったんです

 

 

 

 

あなたがこの記事を
1文字も飛ばさずに
最後まで読めば
 
 

あなたが得点に
絡まない試合は
1試合もなくなります。
 
 
 

あなたも面白いように

点を奪うことができるようになり

ハットトリックも夢ではありません

 

 

 

そして、

試合では当然のように大活躍

チームメイトにも賞賛をうけ

チームも勝ち続けることができます

 

 

 

毎試合得点に絡み
必ず得点できるようになり
 
 

チームメイトからも
監督からも信用されて
 
 

「任せた!」
 
 
 
と言わんばかりの
見事なパスが回ってきます。
 
 

涼しい顔で目の前に来た
ボールを蹴ってゴールを決める。
 
 

決まった瞬間に客席とベンチから
「うぉー!!!」と歓声が巻き起こり
 
 

あなたには女子からの
黄色い支援が飛んで来ます
 
 

試合後にはたくさんの
女子からファンレターが来て
あなたの毎日は充実します。

 

 

 

もしあなたがこの記事を
最後まで読まないでページを
閉じてしまうと
 
 

あなたが際どいところを
狙って打ったシュートは
全てゴールポストに弾かれます
 
 

「これは入った!!」
と確信したシュートも
得点にならず
 
 

チームメンバーも
監督も全員あなたに
期待をしなくなります。
 
 

「お前にパスなんでしねぇよ」
ときつめの口調で言われ
 
 

あなたはただ1事
「ごめん・・・」
としか返せなくなります。
 
 

その返事を聞いて
チームメイトが
「じゃあ練習しろよ!」
ときつく当たって来ます。
 
 

「今度こそ見返してやる!」
と意気込んで試合に挑んでも
あなたにパスをする人は
 
 

誰もいなくなり名誉挽回の
チャンスすらもらえない状況に
追い込まれます。

 

 

 

そこで、

 

 

 

僕が簡単に点を

決められるようになった

気づきを今回

ご紹介しようと思います

 

 

 

 

・キーパーを見ない

 
 
 
 
 
 
たったこれだけです

 

 

 

 

これだけであなたのシュートは

簡単に枠に飛んでいくようになり

ゴールを量産することができます

 

 

 

これは人間の心理

基づくものなんですが

 

 

 

シュートを打つ

その瞬間に

 

 

キーパーを見ると

自然とキーパーのところに

ボールが飛んでいってしまいます

 

 

 

そして、キーパーのところに

蹴らないようにしようとすると

ゴールの枠を

大きく外してしまうんです

 

 

 

 

シュートを枠に飛ばせるためには

キーパーではなく

ゴールの枠を見るようにしましょう

 

 

 

 

 

これを意識するだけで

ボールの飛んでいく

方向が全く変わってきます

 

 

 

では、まず

 

 

PCやスマホの画面自体をみてください

 

 

 

意外と汚れていますよね(笑)

 

 

 

このようにいつも

見ていないものに

フォーカスしてみてください

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました

 

 

 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑