ドリブラー全員が自然にできている、相手に膝をつかせ置き去りにしてしまう罰金覚悟の運転方法とは!?

 

どうも、いです

 

 

 

「ドリブルで相手を置き去りに

 してみたくはないですか?」

 

 

 

 

 

 

ドリブルが苦手なんです

 

 

という方、必見です

 

 

 

 

ドリブルってめちゃくちゃ

難しくないですか?

 

 

 

 

僕はすごく苦手だったんですよ

ドリブルが、、、

 

 

 

一対一の練習のときなんか

だいたいディフェンスでは勝って

オフェンス負けるっていう(笑)

 

 

 

 

 

どうしても抜けないんですよね

 

 

 

いや、まずどうやって

抜いていいかも

わからないっていう(笑)

 

 

 

それで、いつも

ドリブルするのが

怖くなってしまうんです

 

 

 

仕掛けに行かずにパス

 

 

 

その次もパス

 

 

 

パス、、、

 

 

 

相手選手からしたら

ちっとも怖くないんですよね

 

 

これって

 

 

 

自分が抜かれることが

ないってことは

相手選手にリスクがない

ってことですから

 

 

 

どうせ、抜かれないわ

って相手がすでに

優位に立つんですよ

 

 

 

そこで一発ドリブルで抜いてやれば

相手を圧倒できますよ(笑)

 

 

 

 

僕はドリブルが

一番苦手だったので

どうにか

上手くなる方法を模索しました

 

 

 

そのなかでドリブルが

上手い選手のプレーを

よく観察していると

 

 

 

その選手たちは全員

あることができていたのです

 

 

 

それが今回紹介する方法なんですよ

 

 

 

僕がこの方法を実践するときに

 

 

 

でも、

 

 

「どうせ僕なんかができるわけがない」

 

 

と思っていたんですよ

 

 

 

でも、まあとりあえず

やってみようということで

上手い選手に

聞きながら練習していました

 

 

 

すると、一対一で初めてまともに

相手を抜くことができたんです

 

 

 

しかも、完全に抜き去ることが、

 

 

 

これがかなり嬉しくって

 

 

 

 

なんせドリブルで抜いた経験が

ほぼなかったですから

 

 

 

この経験をしたことによって

どんどんドリブルを仕掛けるようになりました

 

 

 

もちろん、

全然抜けない選手も

最初はいました

 

 

 

でも、どんどんやっていくと

失敗もあるけど楽しさもあって

 

 

 

「もうちょっとでこいつ抜けるかも」

 

「こういう風にしたら抜けるんじゃないか」

 

 

 

って考えるのもまた

楽しいんですよね

 

 

 

 

こういう風に考えられるようになり

より一層サッカーが楽しくなったのは

本当にこの方法を

見つけられたからなんです

 

 

 

 

「なんでそんな急に

 上手くなったんですか?」

 

 

と聞いてきた

同じことで悩んでいた

後輩にその方法を

教えてみたんです

 

 

 

 

すると、僕より上手くドリブルが

できるようになってしまって

スルスル相手を抜き去って

試合でも活躍するっていうね

 

 

 

なんか、嬉しいような悲しいような

変な気持ちになりました(笑)

 

 

 

 

「あなたも同じ事で

 悩んではいませんか?」

 

 

 

 

このままだと一生

ドリブルが怖くて怖くて

いつまでたってもできませんよ?

 

 

 

 

そして、相手選手の脅威に

なることはなく、なめられるばかり

 

 

 

 

どうせ、あいつ一人では

なにもできないし

とあざわられて

バカにされてしまいますよ?

 

 

 

ですが、もし

相手を次々に置き去りにして

ドリブルをすることが

楽しくなれば嬉しくないですか?

 

 

 

ドリブルを積極的に仕掛け

そのまま直接ゴール前まで抜けて

シュートなんて決められるように

なれれば最高だとは思いませんか?

 

 

 

今回は、僕が気づいた

ドリブルが上手くなるために

絶対に必要な方法

についてご紹介します

 

 

 

 

・緩急をつける

 

 

 

 

 

つまり、簡単に言うと

急停止、急加速を身に付けることです

 

 

 

これが意識して

できるようになるだけで

相手がついてこられなくなり

 

 

 

相手を置き去りにすることができます

 

 

 

 

 

ここで、緩急を身に付けるための

練習方法を一つご紹介しますね

 

 

 

マーカーを置いての

ドリブル練習なんですけど

 

 

 

高速と低速を交互に

ドリブルしていきます

 

 

 

マーカーの広さは

高速の方が低速より

3倍ぐらいになる

間隔で置くといいですね

 

 

 

この練習をすることによって

自然と緩急が自分のドリブルに

生まれてきます

 

 

 

あとは、一対一で実践あるのみですね

 

 

 

さらにドリブルが

上手くなりたいという方は

 

 

 

今すぐ、

 

コチラのブログも読んでみてください

http://ameblo.jp/soc-pei/entry-12231034387.html

 

 

 

さらに、ドリブルが楽しくなりますよ!

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました

 

 

 

 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑