元・キーパーが教える、キーパーが嫌がりほかの選手に絶対に知っていてほしくない1つの真実とは?

 
 

どうも、いです。




「シュートってどこに打ってますか?」
 

 



適当に打っているそこのあなた

 

 

 


確実に損してますよ
 

 

 

 


キーパーには弱点があるの
ご存じですか?

 

 


 

 

 

 

 



僕は

実は元・キーパーなので
わかるんですよ

 

 


キーパーが
打たれたら嫌なところが

 

 

 



なんで、そこへ打つの
って打たれたとき必死でしたし
正直かなり嫌でしたよ

 

 

 

 

 

 

 



この弱点を知っているだけで

 

 



キーパーが嫌がるところに
シュートを打つことができ

 





ほとんどのシュートが
ゴールに吸い込まれます


 

 


そして、
あなたはゴールを量産し、
エースと呼ばれ、
チームの中心選手になれます
 

 

 

 

 

 



ですが、もし
知らなければ




適当にシュートを
打ちつづけるせいで




キーパーに止められ
ゴールを全く決められません
 

 

 

 

 



チームメイトには

 

 


なんで、あんなに外すんなよ

 

 

 


とけなされ




責任感と申し訳なさに
押し潰され
サッカーが
やりたくなくなります

 

 

 

 

 

 

 



でも、そんなの嫌ですよね?
 

 

 

 




そこで、キーパーの弱点を
お教えしたいと思います




キーパーの弱点とは
 

 

 

 




・肩の上、頭の横


 

 

 

 

 


なんです

 

 

 

 

具体手には

もう少し下なのですが(笑)

 

 

 

 



よく言われている
ゴールの四隅やまたの下
 

 




それはもちろん
取りにくい場所なんですが
 

 



とれないことはないんですよ

 

 

 



正直いうと

 

 

 



それは、もう技術で
どうにかなるところなんですけど
 

 




弱点だけは

 

 

 

 


人間の体の構造上
一番腕が届くのが遅い場所なんです

 

 




なので、ここに
シュートを打ちさえすれば

 

 

 



 

 



基本的にどのコースよりも
ゴールを決めやすいんです

 

 



なので、一度

 

 


キーパーの構えをやってみてください

 



 

 

 

 

 


キーパーの気持ちに
なるだけでもいいです




そうすれば
どこに打たれたら嫌なのか



少しでもわかってくると
思います




最後まで読んで
いただきありがとうございました。

 

 

 

 
 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑