プレーの幅が2倍に広がり、より自由にサッカーができるようなる、利き足がなくなるたった一つのコツ!

 

 

「利き足?

そんなもんないよ!」

 

 

って言ってみたくないですか?

 

 

 

 

 

どうも、いです

 

 

 

最近、新しくできた友達が

何人かいるのですが

その友達の中で

左利きの割合が多かったんですよ

 

 

 

左利きって最近多く

見る気がするんですけど

気のせいですかね?

 

 

 

あと、左利きって最近

右利きの矯正を

あまりしないらしいですね

 

 

 

僕の妹が左利きなんですけど

矯正に苦労してましたよ(笑)

 

 

 

「右手でも字が書けるよ」

 

 

 

なんて人もよく見かけますよね

 

 

 

ところで

サッカーも

矯正しますよね

 

 

 

両方蹴られるようにするために

 

 

 

もちろん、利き足関係なくです

 

 

 

 

僕は、利き足が

もともと右足なんですが

 

 

 

左足で蹴るのが

すっごく苦手だったんです

 

 

 

いつも、ゴロになってしまったり

変な方向へ飛んで行ったり

 

 

 

チームメイトにとても

迷惑をかけていたし

 

 

 

第一そんな奴が

試合で出させてもらえるはずもなく

ずっと悩みだったんです

 

 

でも、今回紹介する

たった一つのコツさえ掴めば

いとも簡単に両足で同じように

ボールを蹴ることができます

 

 

 

そして、両サイドで

プレーすることも可能となり

自分が出られるポジションも

2倍となります

 

 

 

それだけではなく

両足でプレーができるように

なるだけで、プレーの幅も

2倍となります

 

 

 

いちいち利き足に

持ちかえる必要もなくなり

 

 

 

単純にプレー速度も

早まるのです

 

 

 

ですが、もし

このまま利き足でしか

ろくにプレーができない状態だと

 

 

 

ボールを持ちかえる必要が

あるので、プレー速度が遅くなり

次のプレーのために

判断する時間も無くなります

 

 

 

そして、ポジションは限定され

あなたが試合に出場するチャンスも

失われてしまうのです

 

 

 

そんな状態のままで

いいんですか?

 

 

 

 

両足が蹴られるようになって

さすがサッカー部と

クラスの子たちに

見せつけたくはないですか?

 

 

 

それを実現するコツを

今回ご紹介していきたいと思います

 

 

 

・利き足と同じ

フォームにする

 

 

 

上手くいっているものの

真似をすることこそ

 

 

 

上手くなるための最大のコツです

 

 

 

利き足が蹴られるなら

逆足同じように蹴ればいいんです

 

 

 

でも、

 

「同じフォームに

どうやってするの?」

 

 

 

という声が聞こえてきそうなので

 

 

 

2つほど方法をご紹介しますね

 

 

 

・鏡の前で

フォームを確認する

 

 
 

 

・ビデオで録画して

フォームを確認する

 

 

 

 

 

この2つですね

 

 

 

これが手っ取り早く

両足が蹴られるようになる方法です

 

 

 

個人的にはあとの方法を

おすすめします

 

 

 

なぜなら、

全身が映る鏡を

持っている必要が

あるからです

 

 

 

 

この2つの方法により

フォームさえ同じにして

練習していれば

蹴れるようになりますよ!

 

 

 

では、今すぐ

 

 

 

自分の姿を

何かに映してみましょう!

 

 

 

PCでも、

スマホでも、

鏡でも構いません

 

 

 

そして、今度は

自分のフォームを

映してみるのです

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました

 

 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑