プロが試合前の5分ほどで無意識にやっている試合に勝つための○○な方法とは?

 
 
どうも、いです。
 
 
 
「試合前に何をしたらいいの?」
 
 
 
 
そんな悩みを抱えた人いませんか?
 
 
 
試合前に
絶対にやるべきことがあります
 
 
 
ストレッチやウォーミングアップ
ミーティングなどなど
 
 
 
いろいろありますよね?
 
 
 
 
 
そんななかで
やらなければいけないのに
意外とやっている人や
やっているけどできていない人が
 
 
 
たくさんいます
 
 
 
 
 
 
これができていると
スムーズに試合にも
入り込むことができ
 
 
 
自分の考えている
理想のプレーができるようになります
 
 
 
そして、チームを勝利に導くことができ
勝利の立役者になることができます
 
 
 
 
 
しかし、これが
できていないとなると
 
 
 
試合には緊張してしまい
いつものプレーができず
 
 
 
負けると思ってしまっている相手には
ボロボロに負け
絶対に実力では勝っているチームにも
負けてしまい
 
 
 
涙を見ることになります
 
 
 
なんであんなチームに負けたんだ
なんであんなチームにぃぃぃ
 
 
 
と考えてしまい
 
 
 
一生、後悔が残ってしまいます
 
 
 
 
 
そんなの絶対嫌じゃないですか?
 
 
 
 
 
そんな後悔をしないためにも
試合前に必ずやってはしいことが
 
 
 
 
 
・試合に勝つイメージを
常に持つことです
 
 
 
 
 
そんなの当たり前じゃないか
 
 
 
 
いや、当たり前ですよ
 
 
 
 
でも、その当たり前が
できていない人が
 
 
 
試合に負けてしまっていることも
また事実なんです
 
 
 
どれだけ強い相手だろうと
その相手に勝つということを
意識・イメージすることって
とても重要だとおまいます
 
 
 
負けると思っている相手に
勝てるはずありませんからね
 
 
 
また、サッカーの場合
 
 
 
 
団体競技なので
一人がイメージしているだけでは
いけません
 
 
 
 
 
逆に言うと
 
 
 
一人でもこのことができていないと
負けてしまう可能性が
出てくるということです
 
 
 
この気持ちの合計が大きい方が
優位に試合を運ぶことができる
と言っても過言ではないのです
 
 
 
 
 
あと、余裕で
勝てるような相手にも同様です
 
 
 
 
余裕で勝てる
楽勝だなどという
自分たちの方が強い
 
 
 
 
なんていう変なプライドを
もったまま試合をしてしまうと
負けてしまうことがあると思います
 
 
 
 
 
経験したこと
一度はあるんじゃないでしょうか?
 
 
 
これは、その現象です
 
 
 
どんな相手にでも
勝つイメージをする
 
 
 
これができていれば
油断することもなく
負けるかもしれない相手に
勝つ確率は確実に上がります
 
 
 
全員がイメージを
共有できるようにしていきましょう
 
 
 
 
 
では、まず
 
 
 
あなたが絶対に勝ちたい相手に
どうすれば勝てるのか
想像してみましょう
 
 
 
そして、そのイメージを
みんなで共有していくことで
チームが一つになっていくでしょう
 
 
 
最後まで読んで
いただきありがとうございました
 
 
 
 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑