体を45度傾けるだけで、相手より5秒速く動けるようになる日常の姿勢改善法

 
 

どうも、いです。

 

 

 

 

「ボールを持っていないとき何をしていますか?」

 

 

 

 

 

 

サッカーというスポーツは

ボールを持っている時間より

持っていない時間の方が

 

 

 

 

 

 

 

はるかに多いです

 

 

 

 

 

 

 

つまりオフ・ザ・ボールの時に

何をしているかで

うまい選手かどうか決まる

 

 

 

 

 

と言っても

過言ではありません

 

 

 

 

 

 

 

今日はオフ・ザ・ボールの時の姿勢

について話していきたいと思います

 

 

 

 

 

この姿勢がちゃんと

とれていれば

 

 

 

 

ボールを受けるときも

きれいな形で受けることができ

 

 

 

 

 

ボールを取られなくなります

 

 

 

 

さらに、相手よりも先に

動き出すことができるので

 

 

 

 

裏のスペースに出された

ロングパスやスルーパス

いち早く反応し

 

 

 

 

ドフリーで

パスを受け、

そのままゴールを決められます

 

 

 

 

ディフェンスの時には

相手より先に反応し

インターセプトでボールを

奪うことができます

 

 

 

 

そして、攻撃でも守備でも

一躍ヒーローになり

何とも言えない

達成感自信を手に入れられます

 

 

 

 

「フリー 達成感」の画像検索結果

 

 

 

逆を言うと、

このオフ・ザ・ボールの時の姿勢を

習得していなければ

 

 

 

 

 

どれだけ能力が高くても

うまい選手とは言えないのです

 

 

 

 

 

なぜなら、いくら技術が高くても

ボールを受ける前の動きが

へたくそなら

 

 

 

 

 

ボールを受けることもできず

技術を披露する前に

プレーさえできないからです

 

 

 

 

ディフェンスでは

相手に、先に反応され

相手を追いかける羽目になります

 

 

 

 

ということはつまり

 

 

 

 

いままで培ってきたものは

 

 

 

 

この姿勢ができていない

 

 

 

 

 

オフ・ザ・ボールの時の動きができていない

 

 

 

 

 

これだけで

すべて水の泡になってしまうのです

 

 

 

「フリー 水の泡」の画像検索結果

 

 

 

 

必死で練習してきたのに

全部無駄になってしまっては

たまったもんじゃないですよね

 

 

 

 

 

そうならないためにも

あなたが学ぶべき

オフ・ザ・ボールの時の姿勢とは

 

 

 

 

 

 

 

・半身でいること

 

 

 

 

 

 

 

「フリー サッカ...」の画像検索結果

 

 

 

 

一回は聞いたことが

あると思いますが

 

 

 

 

 

これは。サッカーをするにあたって

基本的な姿勢になります

 

 

 

 

 

基本的にサッカーの試合のうち

ほとんどの時間

この姿勢でいることを

意識してください

 

 

 

 

なぜ、そんなにも

重要なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

・仁王立ちと半身

 

 

 

「フリー 仁王立...」の画像検索結果

 

 

 

 

動き出すまでの速度が

全然ちがうからです

 

 

 

 

秒ぐらいは違うのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

相手より速くボールを追うことができ

相手より速くボールに触ることができ

相手に抜かれたとしてもすぐに対応できる

 

 

 

 

 

半身になることによって

秒も速く動くことができ

対応力も上がります

 

 

 

 

 

相手よりも速く動けるというのは

スポーツをするときには

絶大な効果をもたらすのです

 

 

 

 

 

相手よりも前に立って

勝ち誇った顔を

してみたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

では、いまから

 

 

 

 

 

すこし、半身になってみましょう

 

 

 

 

そのポーズを練習中にも

意識してみてください

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

 

 

 
 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑