これからの生き方までも左右する、一秒たりとも無駄にはしないなんでも周回法とは?

 
 
 

どうも、いです。

 

 

 

「上手くなれていますか?」

 

 

 

 

練習ってマンネリ化してきたら

 

 

 

 

いくら好きでやっていたとしても

 

 

 

 

・あー、やりたくねーー

 

 

gatag-00000954.jpg

 

 

 

ってなってきますよね

 

 

 

 

まあ、人間そんなもんですよ

 

 

 

 

そんな状態で練習やっても

絶対上手くならないですよね

 

 

 

 

嫌々やってるんですもん

 

 

 

 

そんなこと言われなくても

分かってると思いますけどね

 

 

 

 

かといってなんも、

他にやることがないから

 

 

 

 

ひたすらゴロゴロ

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ無駄な時間ですね

 

 

 

 

でもこれが、

ついついやってしまうんですよ

 

 

 

 

この時間をうまく使って

早くまたやる気を取り戻して

 

 

 

 

練習をしていけたら

人よりも確実にうまくなれると

思いませんか?

 

 

 

 

そんなとき、どうしたらいいか

ちょっと話していきたいと思います

 

 

 

 

・ちょっと休憩

 

 

 

 

 

手っ取り早いのがこれです

 

 

 

 

勉強をしてみる

遊んでみる

趣味でもやってみる

 

 

 

 

いろいろありますが、

 

 

 

 

とりあえず、なんでもいいです。

 

 

 

 

脳を休ませてあげてください

 

 

 

 

 

 

 

決してぐーたらしろって

言ってるわけではないです

 

 

 

 

休憩っていうのは

あくまでも全く別のことをして

サッカーのことから

脳を休ませるということです

 

 

 

 

テスト期間に入って

しばらく、やっていなかったら

 

 

 

 

サッカー

やりてーってなりますよね

 

 

 

 

・愚痴ってみる

 

 

 

 

 

 

 

やる気がなくなるのには

理由が絶対あると思うんですけど

 

 

 

 

まあ、こればかりは

ひとによって絶対違いますよね

 

 

 

 

そのつもりに積もったものを

 

 

 

親に

友達に

近所のおばちゃんに

 

 

 

 

 

だれでもいいじゃないですか

 

 

 

 

友達とかなら

「飯でも行こうぜ」

って言って

 

 

 

 

交流を深めながら

ついでに、、、みたいな

 

 

 

 

もう、なんで上手くいかんのーーー

 

 

 

とか

 

 

 

あいつなんやねん、ほんまによーー

 

 

 

とか

 

 

 

練習なんで同じことしかしやんの?

 

 

 

とか

 

 

 

 

自分がスッキリするまで

言ってみてください

 

 

 

 

・楽しみを見つける

 

 

 

 

そしてこれが、

物事に飽きないようにする

最大のコツなんです。

 

 

 

例えば、

 

 

 

ゲームを完全クリア

するとします

 

 

 

そのあとに、

なにもしなかったら

ふつうは飽きてしまいますよね?

 

 

 

飽きない人は違うんです

 

 

 

今度はルールを作って

また、プレイするんです

 

 

 

 

 

 

 

この装備だけでクリア

 

 

何時間以内にクリア

 

 

など

 

 

 

 

そこに楽しさ見出すんです

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの練習なんかでいうと

 

 

 

 

リフティングをインサイドだけで

 

 

とか

 

 

 

 

 

いつもと違うなにかに

変えて楽しさを見出すんです

 

 

 

 

そうしていけば、

あなたの人生は全然飽きない

素晴らしいものになりますよ

 

 

 

 

マンネリ化してるもの

なにかないですか?

 

 

 

ちょっと考えてみてください

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 
 

      f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑