やらずぎらいってほんと損しかしないのわかってる!?

【残り10個、限定無料配信中】

どうも、いです。

 

 

 

 

監督や先輩に

 

 

 

 

「ここのポジションをやれ」

「お前はこのポジションが向いてるよ」

 

 

 

 

 

 

とかって言われて

 

 

 

 

自分はここのポジションが

向いてるんだって

思い込んでません?

 

 

 

 

いやいや、そのポジションをやっていたって

上手くなるわけないですよ!

 

 

 

それより、自分の

やりたいポジションで

のびのび

自由にサッカーをやった方が

 

 

 

 

絶対楽しいし、伸びるっていうのは

馬鹿でもわかることですが、

 

 

 

 

実際は、そうもいかないんですよね

 

 

 

 

現実、これができてる人って

かなり少ないと思うんです

 

 

 

 

昔からずっとやってきた

ポジションだから、、、

 

 

 

 

自分に向いてるんだって

自分に言い聞かせて

 

 

 

 

それで、本当にやりたいなら

いいんですけどね(笑)

 

 

 

・僕は、それで失敗しましたよ。

 

 

 

 

小学校の時ですけど、

キーパー向いてるからって

 

 

 

コーチに言われて

やったんですよ

 

 

 

最初は、やったことがない

ポジションだったから

楽しかったんですけど、

 

 

 

 

キーパーって横っ飛びするじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

これが痛くて痛くて

嫌になりました。

 

 

 

 

いま、思うと情けないです

いや、ほんとに、、、

 

 

 

 

今でも、そのときの影響か

なんかわかんないけど

きれいにできないんですよ

 

 

 

 

きれいに飛べないから

痛いんですけどね(笑)

 

 

 

 

で、小学校でサッカーがいやんなって

いっかいやめたんですけど

 

 

 

あなたにも

サッカー嫌いになってほしくないんで

 

 

 

 

ぜひ、このブログを読んでほしいです。

 

 

 

・ポジションを決めるな

 

 

 

これが、このブログで言いたいことです。

 

 

 

ポジション一個に絞った方が

集中して、そのポジションを

磨けるんじゃない?

 

 

 

みたいに思うかもですけど

 

 

 

さっきも少しふれましたけど

そのポジションの伸びが

限りなく少なかったら

 

 

 

そこに時間使うの

凄くもったいないんですよ

 

 

 

それより、固定せずに

いろんなポジションやってみて

 

 

 

意外とできるわ

 

 

とか

 

 

意外とおもしろい

 

 

 

って思ったポジションで

ちょっとプレーしてみてください

 

 

 

 

注意

 

 

 

※ ポジションを試すのは

最低、3回はやってくださいね

 

 

 

今日は一回目は、慣れてないから

慣れてるポジションの方が

上手くいくのは必然

 

 

 

楽しいのは当たり前なんで

 

 

 

だいたい、3回目ぐらいで

慣れてくと思うんで

早くてもそこで、

判断するようにしましょう

 

 

 

全然それでも早くないですから

 

 

 

ポジションを決めないっていうことには

もうひとつメリットがあって

 

 

 

それは何かって言うと

 

 

 

・他のポジションを知ることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

このポジションの人は

 

 

 

 

「普段こういうことを

考えてプレーしてるんだな」

 

 

「こういうプレーをしてほしいんだな」

 

 

 

「こういうプレーをされたら嫌なんだな」

 

 

 

いろいろそのポジションを

知るだけでわかります。

 

 

 

それだけで、

めっちゃ得できてると思いませんか?

 

 

 

だってその知識を知ってるだけで

自分がやることの幅が広がっていくんで

 

 

 

とりあえず、結局

なにがいいたいかっていうと

 

 

 

・やらず嫌いだけはやめときましょう

 

 

 

ってことです

 

 

 

とりあえず、全ポジションやってみて

それからきめたって全然いい

自由に自分勝手でいいんです

 

 

 

 

あ、このポジション向いてないわ

 

 

 

 

 

これで、終わりなんですから

 

 

 

 

自分に向いてるものを

探してみてください

 

 

 

ちょっとこのポジション

やってみたかったんだよな

 

 

 

っていうポジション

絶対誰にでもあると思います。

それを、思い浮かべてください

 

 

 

それから、

チャレンジしてみてください

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

【残り10個、限定無料配信中】