これで完成 どんなものでも弾き返すためのすごく簡単なコツとは?

 
 

どうも、いです。



今日も引き続き「ヘディング」について
話していきたいと思います


 

 


いよいよヘディング編
最後の記事になってしまいました



これまでの3記事で、
あなたは



ヘディングが大好きになり、
コントロールもつき、
競り合いに勝てるようになった




と思います




最後となる今回は
最も重要なコツ
お教えしていきたいと思います




そのコツとは
ボールを強くヘディングするために必要なことです




今回教えるコツ
習得したあかつきには



シュートが入りやすくなり、
パスを繋ぎやすくなり、
クリアもより遠くまで弾き返せるようになります

 




そして、




あなたのヘディングは
ついに完成し、
誰にも負けない
自分だけの武器になることは間違いないです
 

 


 

 

 


あなたのその武器は
試合で、その威力を
十二分に発揮し



絶対的な存在感と実力を
兼ね備え



チームの中心として
尊敬され、慕われるようになり、
敵チームからも
すごく警戒される存在になれます。



逆に知らなければ
へなちょこなヘディングしかできず、
未完成のまま試合に挑むことになり
中途半端なプレーしかできないので

 

 


チームに迷惑を
かけてしまうことになります

 

 

 


 



そして、申し訳ない気持ちだけが残り
サッカーが嫌いになってしまうかもしれません




あなたの武器が
完成するためのコツとは

 

 

 


「お腹の下にチカラを入れることです」

 

 

 

 

 

 



このコツができる人は、
当たり前のように日々
できているので
 

 


あまり、
コツとして挙げられないものなんですが




このコツをマスターしているかいないかで
ヘディングの質が全然違います。
 



僕もこれに気づくまで

「なぜ強いヘディングができないときがあるんだろう?」
 

 



と悩んでいました。




しかし、

 

 

 

 

「ときどき強いヘディングがどうしてできるのか?」

 

 

 


と探っていたところこれに気づいたんです




その後は、常に意識をすることで
当たり前のように強いヘディングが
できるようになりました。



あなたも、一度いまから
お腹の下にチカラを入れてみてください





これを意識して練習すれば
強いヘディングができるようになり




あなたはきっと
自分の武器を完成させ、
試合でヒーローになれることでしょう




最後まで読んで
いただきありがとうございました。

 

 

 
 

f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑