やめられない止まらない、空中戦では敵なしになる恐怖を快楽に変える方法

 
 

どうも、いです。

 

 

 

「ヘディングが怖くありませんか?」

 

 

 

今日は「ヘディング」について

話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

明日にでも

今回の話すことをぜひやってみてほしいです。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

あなたはヘディングが大好きになっていまい

ヘディングをしないと気が済まないようになります。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「練習中や試合中に

どんなボールでもヘディングがしたい」

 

 

 

 

という衝動に駆られてしまうことで

 

 

 

 

ヘディングをすることにおいて

肩を並べられる人などいなくなり

 

 

 

 

ヘディングが自分の最大の武器になります。

 

 

 

 

ヘディングが最大の武器になるということは、

 

 

 

 

セットプレーをはじめとする

空中戦において

チームメイトに絶対的な信頼を

持たれるということです。

 

 

 

 

攻撃では、

自分のところにボールがたくさん集まってきます。

そして、その多くを

ゴールに結びつけることができる

 

 

 

 

対して、対戦相手も

多大なマーク押してくることは

間違いなく

 

 

 

相手にはとてつもないプレッシャーを

与えられるようになります。

 

 

 

守備では、

守備の要として

浮き球をすべて

処理することができるようになるということです。

 

 

 

 

しかし、

もし、読んだだけで終わってしまったなら

 

 

 

 

あなたは、いつまでも

ヘディングが怖くて仕方がない状態は変わらず、

 

 

 

いつまでたっても

ろくにヘディングをすることができず

競り合いにいつも負けてしまい

ボールをそらし続けてしまうことになります。

 

 

 

すると、

 

 

 

チームメイトから責められ

あなたの精神はズタズタになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、チームメイトに信頼されるために

やっていただきたい練習をご紹介します。

 

 

 

 

 

実に簡単です。

 

 

 

 

「ヘディングだけでリフティングをする」

という練習です。

 

 

 

 

?

まず、はじめは

その場で30回ほどできるようになる

 

 

 

?

次に、ハーフラインまでヘディングだけで

歩いていけるようになる

 

 

 

?

最後に、ハーフラインで折り返して

戻ってこれるようになる

 

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

 

 

この練習のポイントは

「目を必ず開けることです」

 

 

 

 

このポイントはよく言われると思いますが、

よく言われるということはとても重要だということです。

 

 

 

 

紹介した練習をやってみればわかると思いますが

ボールを見て正確にボールをヘディングできないと

まず往復はおろかハーフラインに

たどり着くことさえできないと思います。

 

 

 

 

したがって、どれだけ目を開けることが

重要なのかお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

この練習にはメリットがいくつかあります。

 

 

 

 

それは、

「チームメイトと遊び感覚で練習できる」

ということです。

 

 

 

 

「誰が一番先に行けるか勝負しようぜ」

 

 

 

 

などといって勝負に持ち込み

お互いに競すことも可能なので

高めあうことで成長するスピードが

ぐーんと速くなります。

 

 

 

 

そして、もうひとつメリットがあります。

 

 

 

 

それは、

「全く痛くないことです」

 

 

 

 

ヘディングがなぜ、怖いのか?

 

 

 

 

もちろん痛いからだと思います。

 

 

 

 

まず、ヘディングに対する恐怖心を

取り除くためにも

痛くない、この練習をすることで

 

 

 

 

恐怖心が薄れていくと思います。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「30回できた」

「ハーフラインに到達できた」

ゴールラインに戻ってくることができた」

 

 

 

という達成感や恐怖心の欠落

によってヘディングをすることが

楽しくなり、やめられなくなります。

 

 

 

僕も、ヘディングがとても怖いと思っていましたが、

この練習をしたことがきっかけで

ヘディングが大好きになりました

 

 

 

そのおかげで、

僕は攻撃時のセットプレーにも参加するようになり、

守備でも競り合いで負けないようになりました。

 

 

 

 

あなたもこうなりたくはありませんか?

 

 

 

 

では、いますぐ

「競り合いで勝てるようになった自分を想像してみてください」

 

 

 

そして、明日にでも

この練習をやってみてください

 

 

 

ぜひ、あなたにもヘディングが

大好きになってほしいです。

 

 

 

 

次回も

ヘディングについて話そうと思うので

もし、よろしければ

次の記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:soc-pei:20170506110655p:plain

                                    ↑↑こちらをクリック↑↑