木の枝のように無数に増える!? 知らないと損する公式とは?

【残り10個、限定無料配信中】

どうも、いです。

 

 

 

 

「あなたは、サッカーのことをどれだけ知っていますか?」

 

 

 

 

 

今日は、「勉強することの重要性」について

話していきたいと思います。

 

 

 

 

今から紹介する方法を

実践することで

 

 

 

 

あなたのプレーの幅は格段広がり

チームメイトをあざ笑うかのように

 

 

 

 

「どうやって抜いてやろう?」

「どうやってシュートを決めよう?」

「どうやって止めてやろう?」

 

 

 

 

と嬉しい悩みが増え

サッカーをすることが

楽しくてしょうがなくなると思います

 

 

 

 

 

実践しなければ、

 

 

 

 

プレーに余裕がないまま

選択肢も限られているので

 

 

 

 

 

チームメイトに簡単に

抜かれたり、止められたりしてしまいます

逆に、あざ笑われ、バカにされます

 

 

 

 

特に、後輩にされたら屈辱的ですよね?

 

 

 

 

 

そうならないために

あなたが、やるべきこととは

 

 

 

 

「サッカーの知識を増やすことです」

 

 

 

 

そんなの当たり前だろう

 

 

 

と思われる方も多いと思いますが、

 

 

 

果たして、

あなたは本当に知識を得ようとしていますか?

 

 

 

「テレビやパソコンで試合を見て勉強しています」

 

 

 

などという人がよくいますが

 

 

 

「それは、ただ試合を見ているだけです。」

 

 

 

観戦をしているだけで

 

 

 

知識を増やしているのとは異なります。

 

 

 

では、試合を

テレビやパソコンで見るのはダメなのか?

 

 

 

 

そういうわけでもありません。

 

 

 

 

観戦するのとは別に、

一選手だけに注目して試合を見るのです。

 

 

 

 

 

この場面では、

こういう動き方をしている

あの場面では、、、

 

 

 

という風にして動き方を見るのです。

 

 

 

 

しかし、試合で一選手に注目してみるのは

なかなか難しいものがあります。

画面から消えることは多々ありますからね。

 

 

 

 

それよりも、

自分でネットや本で調べたり、

動画サイトでピンポイントの動画を発掘したほうが

あなたの知識が増えることは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ、そこまでして

知識を増やすことが重要なのか?

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

数学や物理などで公式ってありますよね?

 

 

 

 

 

これは、先人たちが

作ってくれた素晴らしいものだと思います。

 

 

 

 

これが、あれば問題を理解していない人でも

問題を解くことができますよね?

 

 

 

 

しかし、公式がなかった場合

もしくは、知らなかった場合

問題を解くのがすごく難しくなります。

 

 

 

 

ない場合は頑張って解くしかないのですが、

知らなかった場合

とても損だとは思いませんか?

 

 

 

 

この例と同じで

知っているかいないかで

あなたのプレー中にできる選択肢の数は

明らかに変わってきます。

 

 

 

 

どうやって相手を抜いてやろうか?

 

 

 

 

と考えられるだけで楽しくなってくると思います。

 

 

 

 

では、いまから

Youtube

サッカーの動画を見てみましょう

 

 

 

あなたのやりたいことや

ポジションに合ったものがいいです。

 

 

 

 

そして、あなたの知識を増やし、

練習で使って

チームメイトを驚かせてやりましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

【残り10個、限定無料配信中】